楽しいことがいっぱい☺

防火映画教室を行いました。

 袋井消防署浅羽分署の消防士、女性消防団の方が来園し、年少・年中・年長児対象に防火映画教室が行われました。映画や紙芝居を通して、花火で遊ぶ時の約束や火の怖さを知る機会になりました。消防士さんから『花火は大人の人と一緒に行うこと』『火事が起きた場合は周りの人に知らせること』『火事の時には忘れ物があっても戻らないこと』などを教えていただきました。その後、火事が起きた時、煙を吸わないようにハンカチで口を覆いながら姿勢を低くして歩くこともやってみました。これから、お家で花火をする機会も増えることと思いますが、花火をする時には、お家の人と一緒に火事や火傷に気を付けながら楽しんでくださいね。